Two Pieces of Cake

近況、音楽のこと、気づいたことや思いついたことなど


--/--/-- --.


スポンサー広告


2008/05/25 Sun.

ょっと頭をリフレッシュ(フォーマットともいう)するためにコミックバトンやります。
えらい昔に流行ったやつだし、誰にもらったでもなく勝手に拾ってきて答えるのですが、別に殺されはしないでしょう。

1.本棚に入っている漫画単行本の冊数
200冊くらいですかねえ。もちろん実家の本棚ですよ。

2.今面白い漫画
・苺ましまろ/ばらスィー
萌えギャグ漫画。和み系の絵柄と静かな語り口に似合わず積極的に笑いを取りにきます。
シュールと評されることが多いですが、ボケとツッコミが明確に整っており、シュール系にありがちな読み手に丸投げの不条理ギャグはほとんど見当たりません。
フキダシ外の細かいセリフにも味があるのが多いです。銭湯行こうぜ!全身ふやけるほどに。
・みつどもえ/桜井のりお
変態ギャグ漫画。登場人物達はあらゆる出来事をエロい方エロい方に間違えて解釈してゆきます。アンジャッシュのコントに近いものがあったと思います。
ツンデレやアホの子などといった属性を記号として扱うのでなく上手くネタの素材として利用しているので退屈しません。
・ぱにぽに/氷川へきる
無気力ギャグ漫画。空気のゆるさは萌え系の味の一つとはいえ限度を超えています。どんな場面でも登場人物達はだるそうに喋り、ボケ、しばしばツッコミを放棄します。そのくせメインキャラが50人近くいたり細かい伏線や天丼があったりと読み手への要求は高いです。投げっ放しの不条理ギャグが散見され、属性は記号化されています。
でも大好きです。もはや洗脳です。

3.最後に買った漫画
バガボンド(28巻)/井上雄彦
いつもながら、絵うめえー。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・ドラえもん/藤子・F・不二雄
バイブルです。常時思い出し笑いが可能なのび太の表情が僕の脳内にたくさんストックされていますが、一押しは「パンドラのお化け」の回の「つかまえた!なにか入れ物!箱!!箱!!」です。
あと、「うおゃちめう だんへいた らたっかつみ」とか、「ギッチョンチョンノパーイパイ」とか好きです。
・とっても!ラッキーマン/ガモウひろし
少年時代を共に過ごしました。おそらく僕の中のギャグセンスの基準はこれです。ガモウひろしさんを絵が下手の一言で片付ける人間と話すことなど何もありません。
「神様はあしたのリングにはじめのバクダンはチャンプで元気くん」って。
・つる姫じゃ~っ!/土田よしこ
母親が少女時代を共に過ごしました。力で笑わせてくるスラップスティック漫画です。こんなもん面白いに決まってます。主人公のお姫様、ハゲてます。うんこ、ゲロ、超出てきます。
これが「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」などがひしめく黄金期の週刊マーガレットに連載されてたってどういうことだ。
・かってにシロクマ/相原コージ
クマたちと小動物たちがちまちまと面白いことをして小規模な笑いを積み重ねていくだけと見せかけて、実は自然の摂理に基づくシリアスなストーリーを持つ泣き漫画だから困ります。こんな漫画で泣いちゃうなんてくやしい・・・!ってなる。
ただやはりギャグの側面の方が僕は好きですけれど。らばらばらばらばらんばっばー。
・伝染るんです。/吉田戦車
正統派不条理漫画。というのもおかしいですが。
「甘い自動車」を買って、車体をペロペロなめながら一家でドライブするとかいう発想がどこから出てくるのか分かりません。

5.バトンを渡す5名
ここら辺置いとくのでやりたい方はご自由にお持ち帰り下さい。


質問と回答 | Comment (0)


2008/02/12 Tue.

りがいのある150の質問


Q1 ハンドルネームとサイト名を教えてください。
ハンドルネームはwillow。音楽関係では本名を使ってます。
ブログ名はTwo Pieces of Cake。高校3年までA PIECE OF CAKEというサイトをやってまして、それの続編ということでつけた名前ですが意味不明です。

Q2 生年月日はいつですか?
1987年6月20日。マリエさんと同じです。なにこの貧富の差。

Q3 職業はなんですか?
バガボンドです。

Q4 スリーサイズはどんなもんですか。
男に訊いても楽しくないですよね。ちなみにBMIは16です。

Q5 好きな食べ物はなんですか?
寿司、鶏肉料理、バームロール、ホワイトロリータ。

Q6 好きな飲み物はなんですか?
カフェオレを毎日飲みます。もう中毒と言っていいと思います。
あと、ダイドーこんがりミルクセーキの美味しさは異常です。

Q7 好きな色はどんなんですか?
服はピンクを比較的よく着ますが、どんな色でも自分の配置されるべき場所を弁えていれば美しく思えます。ピンクの爪楊枝とかはさすがにどうかと思う。

Q8 自分を人間以外の動物に例えてください。
クツワムシです。ピアノ弾くけど下手、という意味です。

Q9 趣味はなんですか?
作曲はゆくゆくは仕事にしたいですがまだ趣味の範囲です。
ピアノは今後もずっと趣味の範囲だと思います。
あと萌え漫画は正直けっこう好きです。
あとは・・・アゴ髭を抜く。

Q10 特技や資格があったら教えてください。
特技:般若心経とかピカソのフルネームとかバンコクの正式名称とか言える
資格:漢字検定準一級(無駄な自慢をするためにとった)

Q11 口癖はなんですか?
ふと油断すると「あうあうあー」とかつぶやいてしまいます。
これはまずいですよね。

Q12 座右の銘を教えてください。
「闇を知らぬ者に、光もまた無い」
別に必ずしも闇を抱えて生きようというわけではなくて、いつか途方もなく辛いことが起こった時にこの言葉を思い出せば少しはましかなということです。

Q13 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
PowerBookG4、MacOSX、Firefox。別に少数派がかっこいいと思ってるわけではないです。

Q14 お勧めのPCソフトとかありますか?
マックなのでなんとも・・・Windows使っててMIDI制作や作曲に挑戦してみたい人にはCherryというシーケンスソフトをお勧めします。直感的に使えます。フリーです。

Q15 壁紙はどんなのですか?
自然系の写真をいくつかローテーションしてます。いろいろ試したけどやはり青・緑系がベストです。

Q16 スクリーンセーバーはどんなのですか?
画面が真っ暗になるだけです。味気ないってレベルじゃねーぞ。

Q17 高速回線ですか?
パンフレットには最大100Mbpsって書いてありました。Mbpsって何?

Q18 掲示板書き込みは好きですか?
好きですけど文章を書くのに時間をかなり消費してしまうこともあります。

Q19 チャットは好きですか?
どっちかというとコワイ・・・。

Q20 一番好きなサイトはどこですか?
プラッチックさんです。モチベーションが半端ない。

Q21 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
ショートニングさん、吉田が巨大な物を作ってますよさん、虹色ドロップ嫌いですさん、やだなぁさん、と、ここまで書いたところでテキストサイトに限定されてないことに気づきました。muzieをはじめとした音楽配信サイト様には非常にお世話になっています。
あとは・・・VIPブログならシュール系とクソスレ系が好きです。

Q22 使っている携帯の機種を教えてください。
SIMPURE L2。韓国製携帯爆発のニュースを聞いた時は本気で焦りましたが狂言だったらしいですね・・・。

Q23 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
鍵盤の上にミニカー置いてある写真です。

Q24 お気に入りの着メロはなんですか?
「ブーッブーッブーッ」です。バイブレーションとも言います。

Q25 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
子供の頃から周りに吸う人が一人もいない環境で育ったので、全く吸えません。吸い方も知りません。嫌煙権を主張する程でもないですけど。

Q26 コーヒーorティー?
コーヒーを淹れて頂戴。
ブラックでも飲めることは飲めるけれど、どう考えてもミルクと砂糖を入れた方が美味しいのだわ。

Q27 得意料理は何ですか?
スパゲッティにたらこソース(市販)を絡める作業には熟練しています。

Q28 好き嫌いありますか。
前述のブラックコーヒーもですが、苦味をおいしいと判断できるセンスを持ち合わせていません。濃い緑茶とかサンマのお腹の変な部分とか。
あとは蓮根とか牛蒡の繊維質がどうも駄目です。

Q29 朝ごはんはちゃんと食べますか?
食べないことが多いですが時々朝からすごい空腹な日があって、そういう日はカレーとか中華丼とか食べます。

Q30 うどん人ですか?
圧倒的蕎麦人です。
うどんも好きですけど以前テレビでタモリさんが「福岡のうどんはコシが無いからむしろうまい」と仰っていたので、福岡うどんしか食べたことのない僕にはコシの強いと聞く讃岐うどんなどは合わないかもしれません。誰も聞いてないし。

Q31 お好み焼きの中身は何が好きですか?
ちょっとこれはどうなの、って思うくらい大量のキャベツ。のみ。

Q32 ファーストフードは好きですか?
小さい頃から母親に「マクドナルドはまずい」と執拗に言い聞かされてきたのでまずいんだろうと思っていたのですが、福岡に出てきて初めて食べたマックチキンは普通に美味しかったです。これが洗脳というやつでしょうか・・・。

Q33 ダイエット経験は?
むしろこれ以上痩せてるとやばいという状況です。

Q34 リバウンドしてますか?
もちろんしてません。バスケットの方のリバウンドに絡めてボケようにも、バスケットの方のリバウンドすらしてません。

Q35 お勧めのダイエット法を教えてください。
そんなわけでまったく知識は無いのですが、笑うと痩せるって言いますよね。

Q36 どの季節が好きですか?
夏はアトピー、冬は冷え性、秋はその両方、というわけで春しか残りません。花粉症も持ってたらと思うと恐ろしくなります。
しかしマイナスなベクトルでの選び方だな。

Q37 どの時間帯が好きですか?
朝の7時~9時頃です。起きていることは滅多にありません。

Q38 行ってみたい国はどこですか?
どうも外国コワイのでやっぱり日本がいいです。
旅行できるならもう大分でも山口でもいいから旅行したい。

Q39 好きなテレビ番組を教えてください。
出演者には答えられないけど僕には答えられる問題を出すクイズ番組。

Q40 好きな音楽を教えてください。
わりと幅広く聴いてはいますが、歌は有るよりは無い方が好きです。
表面的な情緒だけでなく、聴きこむほどに味わいが増してくるものが良いですね。

Q41 好きな芸能人を教えてください。
板尾創路、ふかわりょう、ウエンツ瑛士、関根麻里。

Q42 イチオシの芸人さんを教えてください。
次長課長、笑い飯、ジャルジャル、柳原可奈子。

Q43 愛読している雑誌はなんですか?
皆無です。漫画雑誌は好みが偏ってるので無駄が多いし、ファッション誌はノリについていけないし・・・。

Q44 バイト歴を教えてください。
パソコンの空き容量があと2ギガバイトしかありません。

Q45 酒豪ですか?
甘いお酒なら少しは飲めますが、そもそも酔ってもそんなに楽しくなりません。

Q46 飲み会は好きですか?
専ら周りのテンションに置き去りにされる役です。
まあ僕と同じくらいのテンションの友人がいればそれはそれで楽しいですが、もうそれ飲み会の楽しみ方として間違ってるし。

Q47 合コンは好きですか?
全く呼ばれたことがありません。友人も皆ないと言っています。「合コンって都市伝説だろ?」が笑えません。

Q48 お風呂タイムはどれくらいですか?
短くて10分、半身浴モードに突入したら1時間弱。

Q49 子供の頃の夢はなんでしたか?
画家(絵上手いねと親から褒められていた時代)、翻訳家(英語の成績良いねと先生から褒められていた時代)。

Q50 じゃあ今の夢はなんですか?
作曲家。なれたらどんなに貧しくても文句は言いません。

Q51 夢を追いますか?現実を見ますか?
現実を見ずして夢は追えないのです。

Q52 あなたにとっての宝物はなんですか?
5年前に中学の卒業祝いに買ってもらったヤマハの音源モジュール、MU128。古い製品ですが使い慣れるに従って出せる音がどんどん深みを増してきて底が知れません。こんなに使い倒してる人は珍しいかもしれません。壊れたら多分もう一回買います。

Q53 初恋はいつですか?
小学2年。

Q54 片想いし続けるほうですか?
小学2年から高校3年まで。

Q55 愛の告白をしてください。
結局高校3年までしませんでしたからね。

Q56 恋はラビリンスですか?
恋に比べればロンダルキアの洞窟などそこらの登山道に過ぎません。

Q57 プロポーズしてください。
あの、もう恋愛ネタ押しやめてくれませんか、引き出しが無いんです。

Q58 子供は何人ほしいですか?
別にほしくないですが、そういう人に限って子宝に恵まれたりするんですよね・・・。
283人ほしいです。

Q59 老後はどうしますか?
願わくば創作はやめないでいて欲しいです。

Q60 理想的な死に様を教えてください。
「あと、あと一小節で完成なんだ・・・ぐぅ、指に力が・・・ッ・・・」
「父さん、もう無理しないでベッドに戻って!」
「はあッ、はあ・・・出来・・・た・・・」ドサッ
「父さん!父さーーーーんッ!!!!」
子供いるのかよ。

Q61 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことありますか?
いや、これが、結構いい所まで行くキャラは何人かいたのですけれどもね・・・やはりまだ見境がついているということでしょう。

Q62 ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
面白い話を聞かせてくれるおんなのひとが好きです。年齢は常識の範囲内なら任意で。

Q63 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
恋人はいたことがありません。それに準ずる人は、いたことがありません。

Q64 ノロケてください。
ノロケられるよりもノロケたい(いよいよ意味が分からなくなって参りました)。

Q65 理想のタイプを思う存分どうぞ。
外見はどちらかというと柔和で、面白い話をしてくれる方が好きです。
控えめなのは、ここまでの恋愛関係の回答で散々醜態をさらしといて理想だけ思う存分語ったら殺されそうなので・・・。

Q66 モテますか?
モテません(「島根県」のイントネーションで)。

Q67 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
言うまでもない、という言葉はこのためにあるような気がします。

Q68 なにフェチですか?
眉毛かなあ。

Q69 恋人は顔ですか?性格ですか?
両極端でさえなければ十分です。

Q70 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
恋は甘酸っぱく、愛はほろ苦い。・・・死んできます。

Q71 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
2怒って8反省します。

Q72 ギャップは好きですか?
Sキャラがいじられるシチュエーションが大好きです。

Q73 別れ話を持ち出してください。
どうやらこの質問で恋愛ネタ終わりみたいですね、もういいので早く次にいきましょう。

Q74 人と話すのは好きですか?
人の話を聞く方が好きです。

Q75 電話で話すのは好きですか?
かつては長電話で親に怒られたものですが最近事務的な連絡が多いですね。どうも携帯での会話って必要以上にあっさりしてしまう気がします。

Q76 スポーツは好きですか?
僕が苦手とするたくさんの事柄の中でもトップクラスの苦手さです。

Q77 得意なスポーツを教えてください。
人に褒められたことがあるのは卓球だけです。卓球も下手です。

Q78 プロ野球チームはどこが好きですか?
福岡ソフトバンクホークス。地元だというだけです。

Q79 サッカーチームはどこが好きですか?
アビスパ福岡。いや地元ならサガン鳥栖か。どっちも選手の名前一人も知らんけど。

Q80 好きな野球選手は誰ですか?
今は西武なのだと初めて知りましたが、種田仁選手のグニグニした足が面白くて好きです。思い出し笑いが止まらん。

Q81 好きなサッカー選手は誰ですか?
サンフレッチェ広島の橋内優也選手。ウィキペディアの「容姿」の項目が面白過ぎます。

Q82 好きな格闘家は誰ですか?
力士は格闘家ですよね?高見盛関。なんか面白いもん。

Q83 なにかコレクションしてますか?
してるわけではないですが、スーパーで揚げ物買った時についてくるとんかつソースが冷蔵庫に溜まり気味です。

Q84 なにか楽器は弾けますか?
ピアノ弾いて録音してネット上で公開したりしてます。聴いてみて下さい。

Q85 ストレス発散方法はなんですか?
テトリスはやたらと上手いです。ぷよぷよはそれなりに上手いです。
あと、家の近くで知らない道を歩き回ったりします。

Q86 カラオケの18番はどの曲ですか?
ラヴサイケデリコのアルバム収録曲は全曲制覇してます。声域超合う。

Q87 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
買ってもらったのなら電子ピアノ30万円。
おやのすね おいしい です。

Q88 歴史上の人物では誰が好きですか?
完顔阿骨打(わんやんあぐだ)。響きだけです。
僕は好きな○○を「面白いから」という理由だけで決めるのを改めるべきでしょうか。

Q89 凝り性ですか?
天文にはまった時は88星座全部覚えたし、昆虫にはまった時は夜通し図鑑読んでました。
今は好きなアーティストがブラジル人だったらポルトガル語の歌詞でも暗記して歌えます。

Q90 気分屋ですか?
そうならないように気をつけてはいるのですが。ただ理不尽に怒ったりはしません。

Q91 嘘つきですか?
事を丸く収めよう丸く収めようとする質なので、状況に応じて。

Q92 勝負師ですか?
安全を尊しとするのは人間の本能ですよね。

Q93 執念深いですか?
どうにもならないと知った瞬間どうでもよくなります。
8月31日の夜に宿題が出来てなくても普通に寝ます。

Q94 積極的ですか?
積極性の向かうベクトルを選びがちです。悪く言えば好きな事にしか積極的になれないというか。まあスイッチが入るまでの話ですけどね。

Q95 努力家ですか?
よく考えると作曲家目指して勉強してるくせに努力家じゃないとしたら、もはや絶望的ですよね。
こんにちは、絶望的な人です。

Q96 優柔不断ですか?
ノリで生きてます。

Q97 騙されやすいですか?
騙されやすいです。でも連帯保証人にだけはなるなと教わったので大丈夫です。

Q98 鍋奉行ですか?
全体のペースを見ながら野菜と豆腐を中心に小さめの肉にありつき奉行です。

Q99 栄養失調ですか?
ビタミンCだけなら過剰摂取気味です。

Q100 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
鍵盤ハーモニカ。リアルに。

Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
猫のように誰にも見つからない場所に行く、と言いたいところですが、実際そんなことすると周りに迷惑かけまくりそうなのでおとなしく家でピアノ弾いたりドラクエのレベル上げしたりします。

Q102 一線を越えたことはありますか?
意味が分からないです。

Q103 ポリシー持ってますか? 
何事も批判したり卑下する前に自分を省みることは大事だと思いますよ。

Q104 マイブームはなんですか?
にんにく醤油。かなり昔からですけど。

Q105 失恋した友人を励ましてください。
「贅沢な悩みですこと。」

Q106 自信を持って他人に奨められる一品を教えてください。
ショパンの前奏曲集。24曲ありますが全部通しても50分程度だし、各曲に明確な個性があって親しみやすいです。クラシック聴かない人でも気に入ってくれそうなのと言えばこれかなと。

Q107 得意な教科はなんですか?
英語は好きでもないのに無駄に得意でした。

Q108 苦手な教科はなんですか?
好きだった数学がどんどん分からなくなっていった時は泣けました。

Q109 好きな映画はなんですか?
ほとんど観ないなあ・・・。一番最近観たのはアキ・カウリスマキを何本か。基本陰鬱な中にシュールな笑いが垣間見えました。

Q110 おすすめデートスポットはどこですか?
ねえ、なんで僕に訊くの?

Q111 普段使うカバンの中身を教えてください。
筆記用具、携帯、あまり使わないもの、全く使わないもの。

Q112 夜寝る前に何を考えますか?
好きな漫画のキャラの事。

Q113 朝起きて一番に何をしますか?
時間がある時はパソコンつけて、ない時は牛乳を飲むか温めるかします。

Q114 いま財布の中にいくら入ってますか?
1797円と実家の玄関の鍵。

Q115 自分をお惣菜に例えてください。
菜の花のおひたし。可愛い花だったのに今はこんなカラシまみれになっちゃって・・・という意味です。

Q116 なに味のうまい棒が好きですか?
メンタイだったかなあ?でももうどんな味か思い出せません。というかわさびのり太郎が好きです。

Q117 雨は好きですか?
偏頭痛が出ることが多いので嫌いです。雨は悪くないのに。

Q118 妄想してください。
うへへへえ。

Q119 懺悔してください。
もうしません・・・もうしませんから・・・ッ・・・!

Q120 一発ギャグをお願いします。
風呂のお湯を使いすぎてガス料金が爆発的に跳ね上がっちゃったよ。
これがほんとの「バスガス爆発」!

Q121 ノルマはありますか?
あります。この質問集に答えてること自体現実逃避です。

Q122 投げてみたい変化球はなんですか?
さとるボール。懐かしいとか言われても。僕にとっては新しいんです。

Q123 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
「アールヌーヴォー」。

Q124 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
「パントテン酸」。

Q125 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
牛乳とにんにく醤油です。

Q126 ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
これ昔真剣に考えた事があって、そのとき出した結論が「サンタえんとつ」でした。
だって理論上はこれさえあれば他の全てが手に入る。一番現実的。
ドラえもんの道具の話してる時点で全然現実的じゃないですけど。

Q127 捨てゼリフを吐いてみてください。
「お前が死んでも誰も困らんし!」

Q128 隠し味はなんですか?
粉チーズです。もう味とかじゃないけど。

Q129 うろたえてください。
あーやばい、あーどうしよ、あー、もう、あーっ。

Q130 これだけは言っておきたいことってありますか?
フライにはにんにく醤油に限る。

Q131 自分を漢字一文字で表してください。
「散」。

Q132 CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
実際にミニアルバムとはいえCDを作ったことがある僕にはボケづらいお題なので、忍びないですがスルーさせて下さい。

Q133 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
「フェアリーテイル オブ メガネ」。

Q134 一句詠んでください。
限りなく 透明に近い ブルーギル

Q135 一首詠んでください。
さあナンシー よーく見てくれ まあすごい こんなに綺麗に なったわジョニー

Q136 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
「20歳まではよかった」。

Q137 自伝の書き出しはどんな感じですか?
「1987年6月20日、少し羊水を飲みすぎた状態で誕生。」

Q138 自伝の締めはどんな感じですか?
「2008年2月12日、下校途中に駐車場から出てきた車と接触しかけてキョドる。そして今に至る。」

Q139 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
「ステテコ」って良くないですか?

Q140 どちらまで行かれるんですか?
・・・アルモリカ城に囚われたロンウェー公爵を助けなければ・・・。

Q141 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
「あろうことか、彼は凍ったイリオモテヤマネコで釘を打っていた。」

Q142 醤油の瓶とソースの瓶の見分け方を教えてください。
ちゃんと醤油の瓶には醤油、ソースの瓶にはリースと書いてあります。その前にリとソの書き分け方を教えてください。

Q143 そんなところにうずくまってどうしたんですか?
あなた寒くないんですか!?ここ南極なのに・・・!

Q144 心の中のもやもやを文章にしてみてください。
ボケてる振りして過去のネタを何個か使い回してるので少し罪悪感が。

Q145 決めゼリフをひとつ。
ジッチャンは、いつも一つ!(混ざった)

Q146 自慢してください。
うちの兄貴調理師なんだぜ!(普通)

Q147 嘆いてください。
今日、高校の時好きだった子の誕生日だ・・・。

Q148 叫んでください。
チュニジアーーーーーーーーッ

Q149 これからの意気込みを伝えてください。
今後とも前向きに後退していく所存です。どうか宜しくお願いします。

Q150 最後に一言、シメの挨拶をお願いします。
最後まで読んで下さってどうもありがとうごまい(噛)


プラッチックさんより頂きました。どうもありがとうございました。
なお、この記事は随時改訂していきます。

質問と回答 | Comment (-)


2006/03/28 Tue.

りあえず前サイトに載せてた100の質問に対する回答でも転載しときます。


1.こんにちは。まずHNを教えてください。
willowです。

2.可愛らしいお名前ですね。
よく言われます。

3.私はあっかーといいます。
そうですか。

4.かき氷が好きです。
あの、一応僕の自己紹介なんで。

5.あなたはどこに住んでいますか?
日本の佐賀県です。4月からは福岡県です。

6.ついでに年齢と性別と血液型もお願いします。
18歳、男、B型。

7.血液型なんて知ってどうするんでしょうかね。
教えろって言うから・・

8.一旦、ジャンプしてください。
この100の質問はなんかめんどくさそうな予感がします。

9.どんな音楽聞いてますか?
自分の作った曲。

10.私もです。
嘘やん。(ニヤリ)

11.好きな食べ物Best 3をお願いします。
時によって変わる。たとえば寿司を目の前にして「豚しゃぶが一番好き」なんて絶対言わん。

12.では、嫌いな食べ物Best 3をお願いします。
酢豚、八宝菜、すき焼き。

13.嫌いなBestってなんなんでしょうか。
Worstって書けば済むことじゃないですか。

14.コンピューターいじりながら飲食しちゃいますか。
食はせんけど、飲はする。

15.なるべくやらない方がいいですよ。
そうですね。僕の知り合いでキーボードにコーヒーぶちまけた人がいます。「ちょっとネチネチするけど大丈夫」って言い張ってたけど、ネチネチて。そのキーボード明らかに死んでるから。

16.あなたの理想はどんな人ですか。
言うと空しくなるからやめときます。

17.あなたが駄目だと思うのはどんな人ですか。
我慢を知らない人。

18.では、気の合う人はどんな人ですか。
笑いのセンスが近ければ大体合う。

19.逆に気の合わない人はどんな人ですか。
大人っぽい子供。

20.色々ありますからね。
まあね・・

21.さて、此処からは貴方に関する質問です。準備はよろしいですか。
今までのは何に関する?

22.あなたのHNはなんですか。
・・・・・・willowです。

23.趣味や特技はなんですか。
作曲、ピアノ。

24.自分の性格について一言。
むしろ教えて欲しい。

25.お流石です。
人の話聞いてる?

26.どんなお友達がいますか?
わりとまともな。

27.お友達はいますか?
まあ見逃しますけど、2度目は無いですよ。その質問。

28.では未来について考えましょう。81歳の自分は何をしていますか?
その前にやることやって死ぬ。

29.未来ネタはやりにくいですね。
友達いますかとか訊かれるよりはやりやすいです。

30.耳は頑丈ですか?
なんだそれ。

31.お酒は好きですか。
いや未成年未成年。

32.知らないおばさんが突進してきました。わざとです。
質問になってないんですけど。どうしますかってことですか?よける。

33.動物は好きですか?
猫。

34.心に響くいい台詞/歌詞を一つどうぞ。
岩鬼「おんどりゃやっぱし小さな巨人やったで」

35.それはどういう時に言えばいいんでしょうか。
里中が去る時。

36.小躍りをしてください。感想をどうぞ。
バカにしてますか。

37. 2問目から既にネタ切れだと言う衝撃的な事実について一言どうぞ。
バカにしてますよね。

38.学生時代の成績はどうでしたか。
良かったです。勉強だけはよくできたのよね。

39.学生時代の授業態度はどうでしたか。
普通でしたよ。でも勉強だけはよくできたのよね。

40.授業中に居眠りをしたことはありますか。
しましたよ。でもなぜか勉強だけはよくできたのよね。

41.毎日必死ですか?
いや、周りの皆さんのおかげでなんとなく生きていけてます。

42.人生はサバイバルですよね。
そんなわけなので、今はそうとも言えません。

43.ブラインドたちは得意ですか・キーボードを見ないで回答をお願いいs増す。
にじゃてはそ、

44.ブラインドタッチですよ。中々難しいですよね。
まあ、上の回答見ればね・・

45.頻繁に誤字りますか。
人並みよりは少ないかなと。

46.私なんて誤字を訂正している最中にまた誤字ります。
誤字るっていう言葉を使いたいだけでしょ?

47.誤字も多いんですけど、変換ミスはもっと多いです。
僕の自己紹介なんで。

48.青春してますか。
青春とは時間に追われることだ、って高校の校長先生がゆってました。じゃあ僕は青春してません。

49.たった今、100の質問じゃなくて50の質問にしようかなぁとか思ってしまった私は駄目ですか。
誰でも思うかなと。

50.半分終った!!!!!!
僕も嬉しいです。

51.後半が辛いんですよね。
さっきから思ってたんですけどなんで同意を求めたがるんですか?

52.歌は上手ですか?
少し上手いかもとかたまに思ったりしますけどどーせみんな俺くらい上手いんだろうなあやっぱ普通ってゆっといた方が無難なんかなあ。

53.何か楽器をひけますか?
ピアノ少し。

54.音楽ネタも難しいですね。
友達いますかとか訊かれるよりはやりやすいです。

55.面倒臭がりですか。
筋金入りのね。

56.食べすぎますか。
どっちかというとすぐ「もうお腹いっぱいで食べられないよぉ~」ってなる方です。

57.ちゃんと1日三食食べてますか。
食べてますよ。母親みたいなこと言うね。

58.なるべく「はい」と「いいえ」だけで答えないようにしてください。しらけます。
え、何いきなり。

59.1日何時間寝てますか?昼寝はしますか?
6時間くらい。昼寝はたまに。(そろそろ疲れてきた)

60.夜型人間ですか、朝型人間ですか?
くわ型人間。(おっ、ボケた)

61.早起きしてますか。
ええ、まあ。

62.夜更ししてますか。
まれに。(疲れピーク)

63.最後に腹を抱えて笑ったのはいつですか。
母親が「パクヨンハ可愛か~。ヨンジュンなんてじゃなかばい」って言った時。

64.あなたの笑い声を文体で表現してください。
ウヒョヒョヒョヒョ。あ~もうほんとこういう質問やめてって!

65.最後に泣いたのはいつですか。
セブンイレブンにわさびのり太郎が置いてなかった時。

66.あなたの鳴き声を文体で表現してください。
だからやめ・・え、鳴き声?鳴?じゃあいいや、えーとねえ、
ミーンミンミンミンミあ~もう無理無理無理もう絶対答えねえ二度と訊くな。

67.最近の若者達の間で流行っている(もしくは流行っていた)言葉で気に入らないものは?
「シカト」。これはちょっと語らせて。中3の時なんですけどこの言葉やたらと流行り出して、もうだれそれかまわずシカトシカトシカトシカトって、そんないくらなんでも「ねえねえwillowく~ん・・シカト?」とかって、1秒も経ってないやんかと、ちょっと別の友達と喋ってて反応しそこなっただけやんかと、それ絶対シカトって言いたいだけなんじゃないのかと、お前はじゃあ俺から名前呼ばれた時にどんなに切迫した状況下にあろうが全てを差し置いて1秒未満で反応するのかと

68.それは何故ですか?なんとなくですか?
だから今言ったやんかーッ

69.サボテンは好きですか?
嫌いです。

70.私の部屋に二つあります。大きい方をあげますよ。
嫌いっつってるやん。(ニヤリ)

71.本当に貰うことになったら、私の家に来てくれますか?それとも私から行きましょうか。
答え聞いてから質問してもらえません?

72.そもそも飛行機代がアレですよね。
ドレだよ。

73.恋バナはお好きですか。
人のはね。自分から振ることはない。

74.初恋はいつ、どこで誰、でしたか。
小2の時、学校の帰り道で1個下のミキちゃん。

75.74番の文章はあきらかに可笑しいですよね。
僕の回答のほうがおかしいかなと。(頭が)

76.理想の恋人はどんな人ですか?
言うと空しくなるから。

77.今、恋人はいますか? のろけてください。
空しくなるから。

78.もののけ姫は見ましたか?
ほんっと話題の変え方が手抜きですね。観ました。

79.私は見てません。でも、千と千尋は見ました。
・・・・・あ、・・・・・あ、

80.ミーハー族の楽しみについて一言。
よく分からないので言いようもない。

81.あと少しで終わりなので手抜きになってきましたよ。
僕も今言おうと思ってたとこです。

82.スキンシップは好きですか?
空しくなるから。

83.街中で、知らない人を知り合いだと思って呼んでしまったり話しかけてしまったことはありますか?
動物園に行った時、親に言うつもりで「ペンギンかわいいね!」ってにっこり笑って振り向いたら若いカップルだった。5歳くらいの時かな。

84.私は「行くわよまー君」とか言われて知らない人に連れて行かれそうになりました。
残念ながら僕の話の方が面白いですね。

85.要するに、どっちも気まずいんですよ。
あの時の僕の気まずさには及ばないでしょう?

86.もう一度小躍りをしてください。
さっきもしてないし。

87.あと少しです!最後まで頑張りましょう!
そうですね。お互い。

88.あなたのHNを教えてください。
柏原よしえです。

89.あなたの精神年齢はどのくらいでしょうか。
こないだ調べたら24でした。

90.真顔でジョークを言う人に憧れてます。
ああ、僕に憧れてるってことね。(真顔)

91.兄弟はいますか?仲良しですか?
兄ひとり。3つ上。料理人。ここ数年喋ってない。

92.弟が憎い。
次男の意見としては、兄姉も同じくらい憎い。

93.チャレンジャーですか?
茶レンジャーです。

94.あと数問しかないと思うと切ないですね。
僕は別に・・もうHN何ですかって訊かんでね。

95.笑顔でわかれましょうよ。
HN何ですかってさえ訊かんでくれたらそれもいいです。

96.ボケですか?ツッコミですか?
ツッコミ。誰もボケない場合ボケることもある。スベる。

97.ためしに自分でボケて、それに対するツッコミを入れてください。
「一句詠んでください」
「なんで今 そんな事せな あかんねん」
「詠んでるやんかーッ」

98.あなたはツッコミだと思いますよ。
でしょ?でしょ?

99.私はどっちもできます。
それが言いたかったんかーッ

100.あっ 待って 最後に一言。
よかったHN訊かれなかった。よかったよかった。
まあ、3回訊かれた時点でけっこう常軌を逸してますけどね・・
面白かったです。(まとめた)



「そんなあなたに100の質問」
D o w n b e a t のあっかーさんから頂きました。ありがとうございます。

質問と回答 | Comment (-)


| TOP |

Profile

柳本 顕(willow)

柳本 顕(willow)
・作曲家志望 ・22歳福岡市民
muziemF247クレオフーガにて楽曲配信中
・メール/メッセンジャー:k_y_tpoc@yahoo.co.ジェイピー

映像作品や同人ゲーム等への楽曲制作依頼をお受けします。興味を持って頂けましたらお気軽にメール下さい。

Discography

タペストリー
・タペストリー
通信販売muzie shopDL販売

Harmonized
・Harmonized
通信販売DL販売

Category

近況 (111)
音楽 (61)
気づき・思いつき (83)
画像 (34)
分かる人だけ分かれ (31)
クラシックMIDI (20)
楽譜 (11)
リコーダー (10)
質問と回答 (3)

Recent Entries

当 (03/01)
も (02/24)
ツ (01/27)
ゆ (01/22)
は (01/11)

Recent Comments

柳本 (01/29)
しらかば (01/29)
柳本 (01/28)
しらかば (01/28)
柳本 (01/11)

Recent Trackbacks

あらかじめサーチ!:【ワールドミュージック】についての検索結果をリンク集にして… (01/26)
ピアノの厳選紹介:グランドピアノカバー 43D-6 ドリーム( (08/25)

Archives

2010年03月 (1)
2010年02月 (1)
2010年01月 (5)
2009年12月 (7)
2009年11月 (16)
2009年10月 (4)
2009年09月 (3)
2009年08月 (2)
2009年07月 (15)
2009年06月 (2)
2009年05月 (4)
2009年04月 (3)
2009年03月 (8)
2009年02月 (3)
2009年01月 (5)
2008年12月 (14)
2008年11月 (5)
2008年10月 (9)
2008年09月 (7)
2008年08月 (5)
2008年07月 (6)
2008年06月 (8)
2008年05月 (6)
2008年04月 (29)
2008年03月 (13)
2008年02月 (14)
2008年01月 (18)
2007年12月 (14)
2007年11月 (15)
2007年10月 (6)
2007年09月 (7)
2007年08月 (8)
2007年07月 (13)
2007年06月 (9)
2007年05月 (8)
2007年04月 (14)
2007年03月 (4)
2007年02月 (5)
2007年01月 (1)
2006年12月 (3)
2006年11月 (3)
2006年10月 (9)
2006年09月 (6)
2006年08月 (3)
2006年07月 (4)
2006年06月 (6)
2006年05月 (5)
2006年04月 (4)
2006年03月 (4)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

RSS

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Links

Airize
atelier asteprism
クレオフーガ
同人音楽の森
DOWNBEAT
Dreamscapes
kumomadori
mF247
muzie
NATUKON Website.
NOSTALGIA WIND
音の絵日記
泳ぐジッポとルードボーイ
プラッチック
soundscapes
4 couleurs

