Two Pieces of Cake

近況、音楽のこと、気づいたことや思いついたことなど


--/--/-- --.


スポンサー広告


「主

2007/03/28 Wed.

題と変奏」


主題:
武勇伝武勇伝、ぶゆうデンデンデデンデン


第1変奏:
未亡人未亡人、みぼうジンジンジジンジン

第2変奏:
花崗岩花崗岩、かこうガンガンガガンガン

第3変奏:
伊集院伊集院、いじゅうインインイインイン

第4変奏:
リザードンリザードン、りざードンドンドドンドン

第5変奏:
二遊間二遊間、にゆうカンカンカカンカン

第6変奏:
50円50円、ごじゅうエンエンエエンエン


気づき・思いつき | Comment (8)


2007/03/27 Tue.

、今気づきましたが、明日で当ブログ、1周年。
まあそれだけですけど。

改名しようかと思ってます。改名っていうか、本名に。
それに伴って、今2つ使ってるmuzieのスペースもひとつにまとめて古い曲は消して見やすくしようかなと。
なんか意見あったらどうぞ。
ないみたいなんで近日中にします。

近況 | Comment (4)


2007/03/27 Tue.

ーと、近況でも。

1.
今年に入ってから1曲(歌モノ習作)しか作っていません。最近ショパンとかドビュッシーとかラヴェルとか聴きまくって感化されたので大き目のピアノ曲をひとつ、構想段階ですが考えてます。あとラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ(超名曲!)」がわりとアレンジしやすくて面白そうなので編曲の練習もかねてやってみたいと思います。
しかし、ちょっと前にシーケンスソフトをCherryからDigital Performerに乗り換えてからまだ慣れてないので時間かかるかも。まあ焦らずのんびりといきます。

2.
新しい音源が欲しいです。だって今使ってるヤマハのMU128って高校の合格祝いに買ってもらったやつですよ。さすがに限界を感じています。ヤマハのモチーフラックESとか超良さそう。
それからオーディオインターフェイスも欲しいしiPodも欲しいし新しい眼鏡も欲しいしジャケットも欲しいしジーンズも欲しいし帽子も欲しいし沖縄行きたいし・・・

3.
引っ越しました。一人暮らしスタートです。寮はお金がかかるからです。
自炊をしなければいけなくなったのですが、とりあえず引っ越し初日はスパゲッティを適当に茹でて市販のたらこソースを適当に混ぜて食べてみたら非常に美味だったので、僕は料理の天才だと思い込むことにします。

4.
さすが6900円の自転車だけあって、買ったその日から前輪がギーギー鳴ります。

近況 | Comment (5)


2007/03/19 Mon.

近好きなCMベスト3


第3位:アイシティ
宮崎あおいさん「コンタクト買ったんだ!『その瞳・・・』えっ?『美しすぎる』そんな・・『愛しているよ』」
猫「にゃー」

理由:かわいすぎるので


第2位:キンチョー・ティンクル
北斗さん「お酢のチカラで落とせるのは、水あか、水なす、水ようかん、のうちどれでしょう!答はWebで!」
おばちゃん「今ゆうたらええやん!」
北斗さん「ダブルダブルダブルドット、みずあかドット・・」
おばちゃん「長いわ!」

理由:テンポが良いので
これに限らずキンチョーのCMはよくツボに入ります。


第1位:タウンワーク
右の人「ただただーーーん、ただただーーーん。ただただただただただただーん、ただただただただただただーん」

理由:絵の適当さ、滑舌の悪さ、アピール性の低さ、左の人の背景に徹しっぷり等どれをとっても完璧にシュール

近況 | Comment (2)


| TOP |

Profile

柳本 顕(willow)

柳本 顕(willow)
・作曲家志望 ・22歳福岡市民
muziemF247クレオフーガにて楽曲配信中
・メール/メッセンジャー:k_y_tpoc@yahoo.co.ジェイピー

映像作品や同人ゲーム等への楽曲制作依頼をお受けします。興味を持って頂けましたらお気軽にメール下さい。

Discography

タペストリー
・タペストリー
通信販売muzie shopDL販売

Harmonized
・Harmonized
通信販売DL販売

Category

近況 (111)
音楽 (61)
気づき・思いつき (83)
画像 (34)
分かる人だけ分かれ (31)
クラシックMIDI (20)
楽譜 (11)
リコーダー (10)
質問と回答 (3)

Recent Entries

当 (03/01)
も (02/24)
ツ (01/27)
ゆ (01/22)
は (01/11)

Recent Comments

柳本 (01/29)
しらかば (01/29)
柳本 (01/28)
しらかば (01/28)
柳本 (01/11)

Recent Trackbacks

あらかじめサーチ!:【ワールドミュージック】についての検索結果をリンク集にして… (01/26)
ピアノの厳選紹介:グランドピアノカバー 43D-6 ドリーム( (08/25)

Archives

2010年03月 (1)
2010年02月 (1)
2010年01月 (5)
2009年12月 (7)
2009年11月 (16)
2009年10月 (4)
2009年09月 (3)
2009年08月 (2)
2009年07月 (15)
2009年06月 (2)
2009年05月 (4)
2009年04月 (3)
2009年03月 (8)
2009年02月 (3)
2009年01月 (5)
2008年12月 (14)
2008年11月 (5)
2008年10月 (9)
2008年09月 (7)
2008年08月 (5)
2008年07月 (6)
2008年06月 (8)
2008年05月 (6)
2008年04月 (29)
2008年03月 (13)
2008年02月 (14)
2008年01月 (18)
2007年12月 (14)
2007年11月 (15)
2007年10月 (6)
2007年09月 (7)
2007年08月 (8)
2007年07月 (13)
2007年06月 (9)
2007年05月 (8)
2007年04月 (14)
2007年03月 (4)
2007年02月 (5)
2007年01月 (1)
2006年12月 (3)
2006年11月 (3)
2006年10月 (9)
2006年09月 (6)
2006年08月 (3)
2006年07月 (4)
2006年06月 (6)
2006年05月 (5)
2006年04月 (4)
2006年03月 (4)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

RSS

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Links

Airize
atelier asteprism
クレオフーガ
同人音楽の森
DOWNBEAT
Dreamscapes
kumomadori
mF247
muzie
NATUKON Website.
NOSTALGIA WIND
音の絵日記
泳ぐジッポとルードボーイ
プラッチック
soundscapes
4 couleurs

