Two Pieces of Cake

近況、音楽のこと、気づいたことや思いついたことなど


--/--/-- --.


スポンサー広告


2007/06/29 Fri.

曲の紹介ですぅ。

「硝子のフェニックス」 →muzie
綺麗系ピアノソロ。相変わらずのメロディ至上主義です。
曲のイメージは、かつて伝説の不死鳥と讃えられ栄華をほしいままにしたフェニックスが自らの不老不死を厭い、その姿を美しいガラスに変え、静かな場所で誰にも看取られず崩れ去る時をただ待っている、というようなもの。
まあ曲の世界観は作者が押し付けるようなものではないので、自由に解釈を広げて聴いてみていただければと思います。


音楽 | Comment (4)


「い

2007/06/28 Thu.

ーもんもんじゃんじょん」、「ふんにゃらひょお!はんみりせ!」などの数々の名言を唐突に思い出してしまい、猛烈にクレしんが読みたい今日この頃です。

分かる人だけ分かれ | Comment (0)


2007/06/25 Mon.

っ越し当初からBBIQに申し込んでいたのですが混み合っていたので時間がかかり、昨日やっと開通しました。もちろんインターネットがです。僕の部屋にです。
というわけで画像のアップロードなども格段に簡単にできるようになり、




「昨日ブロッコリー茹でてうんこつけて食べましたー」などという、まさにそれ自体がうんこのように無価値でどうでもいい画像および記事が今後増えてくることが予想されますが、どうか今後ともお付き合い下さい。

近況 | Comment (0)


「ヒ

2007/06/22 Fri.

アルロン酸」と「リアディゾンさん」は似ている。
それもかなり。

気づき・思いつき | Comment (2)


2007/06/13 Wed.

級むずっ。


画像 | Comment (0)


2007/06/11 Mon.

目の下瞼があまりに痒くて眠れなかったのでムヒを塗って独り号泣する午前4時もたまにはいいものです。

近況 | Comment (2)


西

2007/06/11 Mon.

南学院大学に行ってきました。漢検準1級を受けるためです。
僕の受検番号は教室の入り口から見て一番奥の列の一番前というすごい席でして、視界に別の人が一人もいないから気が散らなくて最高やんと思ってたんですけど、試験開始直後に僕の目の前に係員の方がお座りあそばしたので気が散りまくりでした。しかも机間巡視してる別の係員の方もしょっちゅう僕の真横お通りあそばすし。おかげで臥薪嘗胆を臥嘗嘗胆って書いてしまいました。残り10分で気づいて半笑いで訂正しましたけど。

合格ラインは160点ですが、家に帰って自己採点したら180点でした。
来年あたり1級取ります。

近況 | Comment (2)


2007/06/02 Sat.

日後にアップ予定の新曲情報で~す。

「The Island of Pleasure」
ドビュッシーのピアノ曲「喜びの島」のトランスアレンジです。クラシックっぽさを感じさせない正統派トラック。原曲をご存じない方も楽しめるはず。是非よろしくお願いします。
個人的には、同じメロディが前半の長調部分と後半の短調部分で性格をがらりと変えるのが面白いなあと思わなかったり思ったり。

原曲についてですが、作曲者ドビュッシー本人も「この曲テラムズカシスwwwっうぇww」と言っているだけあって(言ってません)ピアノのあらゆる演奏技術を詰め込んだかのような色彩豊かな曲で、長音階、全音音階、さらにはリディア旋法を駆使して次々と移り変わってゆく情景描写の見事さ、そして曲の末尾の和音連打に続いて炸裂する希望と歓喜に満ち溢れたメロディにはただ圧倒されるほかありません。この喜びの島という曲は僕のiTunesライブラリの中で再生回数トップなくらい好きな曲でして、いつか絶対アレンジをやってみたいと長年思っていたのでこのような形にできて大変満足しています。

音楽 | Comment (3)


2007/06/02 Sat.

食にイカ墨スパゲッティ作って食べました。




★材料(一人分)
RCAピンケーブル 2本
Y字ケーブル 2本
USBケーブル
ラインケーブル
イヤホンのケーブル
ヘッドホンのケーブル
ヘッドホンの延長ケーブル


★作り方
1.すべての材料を机の上に置く
2.完成!

画像 | Comment (2)


| TOP |

Profile

柳本 顕(willow)

柳本 顕(willow)
・作曲家志望 ・22歳福岡市民
muziemF247クレオフーガにて楽曲配信中
・メール/メッセンジャー:k_y_tpoc@yahoo.co.ジェイピー

映像作品や同人ゲーム等への楽曲制作依頼をお受けします。興味を持って頂けましたらお気軽にメール下さい。

Discography

タペストリー
・タペストリー
通信販売muzie shopDL販売

Harmonized
・Harmonized
通信販売DL販売

Category

近況 (111)
音楽 (61)
気づき・思いつき (83)
画像 (34)
分かる人だけ分かれ (31)
クラシックMIDI (20)
楽譜 (11)
リコーダー (10)
質問と回答 (3)

Recent Entries

当 (03/01)
も (02/24)
ツ (01/27)
ゆ (01/22)
は (01/11)

Recent Comments

柳本 (01/29)
しらかば (01/29)
柳本 (01/28)
しらかば (01/28)
柳本 (01/11)

Recent Trackbacks

あらかじめサーチ!:【ワールドミュージック】についての検索結果をリンク集にして… (01/26)
ピアノの厳選紹介:グランドピアノカバー 43D-6 ドリーム( (08/25)

Archives

2010年03月 (1)
2010年02月 (1)
2010年01月 (5)
2009年12月 (7)
2009年11月 (16)
2009年10月 (4)
2009年09月 (3)
2009年08月 (2)
2009年07月 (15)
2009年06月 (2)
2009年05月 (4)
2009年04月 (3)
2009年03月 (8)
2009年02月 (3)
2009年01月 (5)
2008年12月 (14)
2008年11月 (5)
2008年10月 (9)
2008年09月 (7)
2008年08月 (5)
2008年07月 (6)
2008年06月 (8)
2008年05月 (6)
2008年04月 (29)
2008年03月 (13)
2008年02月 (14)
2008年01月 (18)
2007年12月 (14)
2007年11月 (15)
2007年10月 (6)
2007年09月 (7)
2007年08月 (8)
2007年07月 (13)
2007年06月 (9)
2007年05月 (8)
2007年04月 (14)
2007年03月 (4)
2007年02月 (5)
2007年01月 (1)
2006年12月 (3)
2006年11月 (3)
2006年10月 (9)
2006年09月 (6)
2006年08月 (3)
2006年07月 (4)
2006年06月 (6)
2006年05月 (5)
2006年04月 (4)
2006年03月 (4)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

RSS

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Links

Airize
atelier asteprism
クレオフーガ
同人音楽の森
DOWNBEAT
Dreamscapes
kumomadori
mF247
muzie
NATUKON Website.
NOSTALGIA WIND
音の絵日記
泳ぐジッポとルードボーイ
プラッチック
soundscapes
4 couleurs

