Two Pieces of Cake

近況、音楽のこと、気づいたことや思いついたことなど


--/--/-- --.


スポンサー広告


「日

2009/01/27 Tue.

常」4巻を読みました。この巻のエッセンスが凝縮されたような表紙を見れば分かる通り、前巻からの引っぱりや長い長い天丼があったり、ある回の細かい要素や背景が他の回とリンクしていたりと、噛めば噛むほど味が出てくる巻でした。

・TENGOの鼻がシースルーです。完全に輪郭を先に描いている。
・ガムランやらティンホイッスルやらパチカやら、この高校マイナー楽器の需要が高すぎです(ちなみにテクノリオンでなくテノリオンという楽器は実在します)。
・ヘルベチカスタンダードCDドラマ化してたんだ・・・。
・教室の椅子の下に回路ショート君が転がってるように一瞬見えましたが、これはこけしですね。そもそも回路ショート君って。完全にスタンガンだ。
・多発してるカラス完全に麻衣ちゃんが手なずけてます。3巻よりも出番は減ってますが、この人はもう背景ポジションでも充分やっていけるでしょう。
・サッカーネタも地味に多いようです。OFFヘッセリンクもそうでしたし、アリアディエール、クリスティアンキヴなどの単語も確認されました。僕は詳しくないので見落としもあるかもしれません。
・玉村さんの後ろの棚にあるコーヒーの袋の「御予約 中村かな様」は恐らく中村先生のことだと思います。大工コーヒー常連っぽいしイニシャルKNだし。
・みさとの部屋の本棚に貼ってある写真は恐らく、というか完全にみお姉でしょう。国体でたらしいし。
・忘れた頃にUSI持ってくるのは反則です。ヒドすぎだ。
・アンケイトハガキまで面白かったです。なぜすこしずらす必要が。
・アジスアベバ!!!


分かる人だけ分かれ | Comment (0)


2009/01/19 Mon.

流・アスカ・

画像 | Comment (2)


2009/01/16 Fri.

船に浸かっている間ずっと天井から漏れてくるGLAYの昔の歌のサビ部分だけを延々聞かされ続けていた僕が思うに、今世界で一番言葉では伝えることがどうしてもできなかった優しさの意味を知っている人は上の部屋の住人に違いありません。
何回リピートするのかと。

近況 | Comment (0)


2009/01/06 Tue.

ーパーマーケットの駐輪場に自転車を止めようとしていたとき、60代くらいで色黒の、お世辞にも身なりのいいとは言えない、しかし精悍な顔立ちをなさった男性に、至近距離で、
「希望を捨ててはいけません。」
と言われました。

僕は突然のことに驚きつつもしっかり「はい。」と返事をし、そうだ、希望を捨ててはいけないんだ、と何度も反芻しながらスーパーの入り口に向かって歩いていったのです。
とても良い気分でした。

買い物カゴを手に取ったあたりで、急に「えっなんで?」と思いました。
こういうのってこう、なんといいますか、時間差で来ます。

近況 | Comment (0)


2009/01/04 Sun.

を食べ 取れた銀歯を 飲み込んだ

というわけであけましておめでとうございます。
一年の計は元旦にありと申しますが、皆様はもう今年の計画のようなものを立てられましたでしょうか。僕は目標を立ててそれを実現すべく努力するという能力の欠如した残念な人間ですので、どうなるか分からない今後のことを憂慮するのはそこそこに、去年まで同様今作りたい曲を作りながら、目の前のことを処理しつつ2009年も頑張ってやっていこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

頑張ってやっていく前に歯医者に行こうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

近況 | Comment (0)


| TOP |

Profile

柳本 顕(willow)

柳本 顕(willow)
・作曲家志望 ・22歳福岡市民
muziemF247クレオフーガにて楽曲配信中
・メール/メッセンジャー:k_y_tpoc@yahoo.co.ジェイピー

映像作品や同人ゲーム等への楽曲制作依頼をお受けします。興味を持って頂けましたらお気軽にメール下さい。

Discography

タペストリー
・タペストリー
通信販売muzie shopDL販売

Harmonized
・Harmonized
通信販売DL販売

Category

近況 (111)
音楽 (61)
気づき・思いつき (83)
画像 (34)
分かる人だけ分かれ (31)
クラシックMIDI (20)
楽譜 (11)
リコーダー (10)
質問と回答 (3)

Recent Entries

当 (03/01)
も (02/24)
ツ (01/27)
ゆ (01/22)
は (01/11)

Recent Comments

柳本 (01/29)
しらかば (01/29)
柳本 (01/28)
しらかば (01/28)
柳本 (01/11)

Recent Trackbacks

あらかじめサーチ!:【ワールドミュージック】についての検索結果をリンク集にして… (01/26)
ピアノの厳選紹介:グランドピアノカバー 43D-6 ドリーム( (08/25)

Archives

2010年03月 (1)
2010年02月 (1)
2010年01月 (5)
2009年12月 (7)
2009年11月 (16)
2009年10月 (4)
2009年09月 (3)
2009年08月 (2)
2009年07月 (15)
2009年06月 (2)
2009年05月 (4)
2009年04月 (3)
2009年03月 (8)
2009年02月 (3)
2009年01月 (5)
2008年12月 (14)
2008年11月 (5)
2008年10月 (9)
2008年09月 (7)
2008年08月 (5)
2008年07月 (6)
2008年06月 (8)
2008年05月 (6)
2008年04月 (29)
2008年03月 (13)
2008年02月 (14)
2008年01月 (18)
2007年12月 (14)
2007年11月 (15)
2007年10月 (6)
2007年09月 (7)
2007年08月 (8)
2007年07月 (13)
2007年06月 (9)
2007年05月 (8)
2007年04月 (14)
2007年03月 (4)
2007年02月 (5)
2007年01月 (1)
2006年12月 (3)
2006年11月 (3)
2006年10月 (9)
2006年09月 (6)
2006年08月 (3)
2006年07月 (4)
2006年06月 (6)
2006年05月 (5)
2006年04月 (4)
2006年03月 (4)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

RSS

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Links

Airize
atelier asteprism
クレオフーガ
同人音楽の森
DOWNBEAT
Dreamscapes
kumomadori
mF247
muzie
NATUKON Website.
NOSTALGIA WIND
音の絵日記
泳ぐジッポとルードボーイ
プラッチック
soundscapes
4 couleurs

