Two Pieces of Cake

近況、音楽のこと、気づいたことや思いついたことなど


--/--/-- --.


スポンサー広告


2009/11/29 Sun.

家の玄関がもんのすげえスモークチーズの匂いする件


近況 | Comment (0)


2009/11/24 Tue.

、特に波打ち際を見ていると心の底から落ち着くので、どこかにプチ遠出する時はだいたい海水浴場とか港へ行くのです。昨日行った志賀島海水浴場は、志賀島と九州本土を結ぶ砂州とあって、真っすぐな道路の両側がすぐ砂浜になっている素晴らしい眺めの場所です。

素晴らしい眺めの場所だなあと思っていたら、砂浜に4人の男女がいて、男性2人と女性1人はタキシード、もう1人の女性はウエディングドレスでした。
意味が全然分からないのです。あれ何だったんだ?映画の撮影とかにも見えないし、Googleマップで調べた限り周辺に結婚式場は無いし、そもそもどっちが新郎なんだ?

近況 | Comment (0)


「タ

2009/11/20 Fri.

ペストリー」、DL販売も始めました。こちらです。
よろしくお願いしますです。

音楽 | Comment (1)


0

2009/11/20 Fri.

時頃に布団に入ってしばらく悶々と考え事をしていたら、ブログに書けそうなネタを思いついたので、今から起きてパソコンつけて更新しようか、朝起きたら何て書こうとしたか思い出せなくなっているかもしれないし、と思ったのですけれど、わりと長いこと悶々としていたのでもう1時を過ぎているかもしれない、あまり夜更かしはしたくない、とも思い、じゃあ時計を見てもし1時を過ぎていたら寝よう、と決めて、時計を見たら、4時を過ぎていたのでウギャアと思いました。僕、悶々とし過ぎ。

そして案の定、何て書こうとしたか思い出せません。

近況 | Comment (0)


2009/11/20 Fri.

道に軍手が落ちているのは、「妖怪軍手落とし」の仕業である、という説があります。その説によればこの手の妖怪はこの世に数多く存在するらしいのです。

一人暮らし男性の部屋に頻出するといわれる「妖怪リモコン隠し」には、僕はまだ遭ったことがありません。ほとんどテレビを見ない僕の部屋に現れても張り合いがないことを知っているのでしょう。しかし同じくメジャーどころである「妖怪イヤホン絡ませ」「妖怪シャワーの蛇口の水とお湯間違わせ」らにはしょっちゅう悩まされています。
部屋ではなく僕自身に取り憑いているものとして「妖怪鼻詰まらせ」「妖怪手足冷やし」がいますが、こいつらは長い付き合いなのでもはや僕自身の一部であるかのように、我がもの顔に振る舞っています。

月に一回現れる強敵が2匹います。「妖怪ペットボトルゴミ出しの日忘れさせ」と「妖怪カレンダーめくる時にカレンダー留めてる画鋲落とし」です。この2匹にはここ数ヶ月連敗しています。後者に至っては落とすだけでなく隠すことまであり完全に人をなめているので、来月こそ決着をつけなければならないと思います。

害のない部類だとはいえ一番意味が分からないのが、「妖怪メガネの鼻当ての金具部分に変な緑色のカス詰まらせ」です。
あいつ何なんだ。何が目的なんだ。

気づき・思いつき | Comment (0)


2009/11/19 Thu.

道に軍手が片方だけ落ちていました。
なんという、あるあるネタ。

近況 | Comment (0)


2009/11/18 Wed.

ートーヴェン作曲
交響曲 第5番「うんめぇ~」

交響曲 第3番「ええ湯ぅ~」


本日の気づき・思いつきは以上です。

気づき・思いつき | Comment (0)


2009/11/18 Wed.

ックをオフするお店に立ち寄りまして、あの独特の店内BGMに耳を傾けながらあてもなく漫画を物色していたのです。
そしたら、そのBGMの「ドレドミッドー」というフレーズがビートルズの「Taxman」という曲の「'Cause I'm the Taxman」の部分と一致する、ということに気付いたのと全く同じタイミングで、「ザ・タックスマン」というタイトルの漫画の背表紙が視界に入ってきたので、これは面白い、ブログに書こう、と思ったのです。

そしてこうして書いたわけですが、これ、そんなに面白いかなあ?
数時間前のことなのに、なんだこの温度差。

近況 | Comment (2)


「タ

2009/11/16 Mon.

ペストリー」通信販売の受付を開始しました。
よろしくお願いいたします。

音楽 | Comment (0)


m

2009/11/13 Fri.

uzieにおいて、「さくワル」、「すべいの」、「夢蝶」、「海のぞ」の4曲を、アルバム収録用に録音したバージョンに差し替えました。音質少し良くなってます。あと「さくワル」は短くなってます。

mF247の方は、アップロード後の差し替えはできない仕様なので、そのままにしときます。

音楽 | Comment (0)


2009/11/11 Wed.

主制作ピアノソロアルバム「タペストリー」の情報を掲載しました。本当に遅くなりました・・・。

前回のお知らせ時からの変更点として、「硝子のフェニックス」を削除し8曲の構成にしています。この曲は既にアレンジ済みでそちらの方が明らかに質が高いので、ピアノソロのために作られた他の曲たちと比べるとどうしても愛着が湧きませんでした。そのほか、「桜の下でワルツを」は以前のバージョンと比べて1分以上短くなっています。

昔からそうですが、僕は作品を完成させようとする時に、何か要素を足そうとするよりも、引こうとする方に、つまり無駄を省く方向に積極的に頭が働きます。僕がシンプル路線を好むのは、最初からシンプルを目指そうとしているというより、どうしてもシンプルになってしまっているのだと思います。
実はこのアルバムは最初、ピアノで出来る限りいろんなことをやってみようぜ、というコンセプトで作り始めたのです。そこからこの持ち味というか傾向が存分に発揮され、10曲の予定が8曲になり、そのコンセプトからは考えられないほど統一感の高いアルバムになりました。
結果としては、時間こそかかったものの大成功でした。それぞれの曲は調和しつつ個性を保ち、おのおのの主張を損なうことなくひとつの世界観に収まっていて、本当にバランスが良く、自然で、ニュートラルです。

僕はこのアルバムの完成度に心から満足しています。長い間お待たせしてしまいましたが、是非手に取っていただきたい作品になりました。
通販受付開始は15日、発送開始は17日を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。

近況 | Comment (2)


2009/11/11 Wed.

信販売について

タペストリー
「タペストリー」
CD-Rメディア
盤面印刷済
価格:600円(送料込み)
演奏時間:35分
ジャンル:ピアノソロ
発売日:2009年11月15日

・曲目
1. ワンダーランド
2. 桜の下でワルツを
3. 海を臨む塔
4. 木洩れ日の回廊
5. 夢で蝶になる
6. ダイヤモンドダスト
7. 籠の中の鳥は
8. すべての命へ

Tr.1,7:同人ゲーム「Hurtbreak Wonderland +」提供曲
Tr.4:コラボレーション企画「4 couleurs」提供曲
Tr.6:書き下ろし
Tr.2,3,5,8:muzieにて公開中

・通販の手順
お名前(ふりがな)、お送り先住所、ご希望枚数を明記の上メールでご注文下さい。
こちらからの返信で郵便振替口座番号と金額をお知らせしますので、郵便局にてご入金をお願いします。その際恐れ入りますが送金手数料はご負担下さい。
ご入金を確認の後発送となります。

音楽 | Comment (-)


2009/11/11 Wed.

ラボレーションのお知らせです。

4 couleurs
キャトル・クルールと読みます。インターネット上で活動する同い年のミュージシャン4人による、四季をテーマにした作曲・編曲を行う企画です。メンバーはO.S.さん、an*さん、takuさん、そしてわたくし柳本でございます。

僕の曲は、オリジナルの「木洩れ日の回廊」、an*さんの曲のアレンジの「オーロラルフレアー」の2曲が既に公開中です。他の皆さんの曲もそれぞれの持ち味に溢れた魅力的なものばかりです。
今後も曲が追加されていき最終的に4人分で16曲になります。是非チェックしてみて下さい。

音楽 | Comment (0)


2009/11/05 Thu.

校のパソコンの、ブラウザの検索履歴なのですが、

yややhやほやほおやほお

少し落ち着け。

画像 | Comment (0)


「金

2009/11/05 Thu.

瓶梅(きんぺいばい:中国、明代の長編小説で、著者は蘭陵笑笑生。四大奇書のひとつで、残りの3つは三国志演義、水滸伝、西遊記。)」と「トンバイ塀(とんばいべい:日本、佐賀県のお菓子で、販売者は村岡屋。村岡屋の四大メイン商品のひとつで、残りの3つは小城羊羹、さが錦、丸ぼうろ。)」は似ています。

気づき・思いつき | Comment (0)


2009/11/01 Sun.

きながらセーターを脱ごうとしてドアにぶつかりました。

近況 | Comment (0)


| TOP |

Profile

柳本 顕(willow)

柳本 顕(willow)
・作曲家志望 ・22歳福岡市民
muziemF247クレオフーガにて楽曲配信中
・メール/メッセンジャー:k_y_tpoc@yahoo.co.ジェイピー

映像作品や同人ゲーム等への楽曲制作依頼をお受けします。興味を持って頂けましたらお気軽にメール下さい。

Discography

タペストリー
・タペストリー
通信販売muzie shopDL販売

Harmonized
・Harmonized
通信販売DL販売

Category

近況 (111)
音楽 (61)
気づき・思いつき (83)
画像 (34)
分かる人だけ分かれ (31)
クラシックMIDI (20)
楽譜 (11)
リコーダー (10)
質問と回答 (3)

Recent Entries

当 (03/01)
も (02/24)
ツ (01/27)
ゆ (01/22)
は (01/11)

Recent Comments

柳本 (01/29)
しらかば (01/29)
柳本 (01/28)
しらかば (01/28)
柳本 (01/11)

Recent Trackbacks

あらかじめサーチ!:【ワールドミュージック】についての検索結果をリンク集にして… (01/26)
ピアノの厳選紹介:グランドピアノカバー 43D-6 ドリーム( (08/25)

Archives

2010年03月 (1)
2010年02月 (1)
2010年01月 (5)
2009年12月 (7)
2009年11月 (16)
2009年10月 (4)
2009年09月 (3)
2009年08月 (2)
2009年07月 (15)
2009年06月 (2)
2009年05月 (4)
2009年04月 (3)
2009年03月 (8)
2009年02月 (3)
2009年01月 (5)
2008年12月 (14)
2008年11月 (5)
2008年10月 (9)
2008年09月 (7)
2008年08月 (5)
2008年07月 (6)
2008年06月 (8)
2008年05月 (6)
2008年04月 (29)
2008年03月 (13)
2008年02月 (14)
2008年01月 (18)
2007年12月 (14)
2007年11月 (15)
2007年10月 (6)
2007年09月 (7)
2007年08月 (8)
2007年07月 (13)
2007年06月 (9)
2007年05月 (8)
2007年04月 (14)
2007年03月 (4)
2007年02月 (5)
2007年01月 (1)
2006年12月 (3)
2006年11月 (3)
2006年10月 (9)
2006年09月 (6)
2006年08月 (3)
2006年07月 (4)
2006年06月 (6)
2006年05月 (5)
2006年04月 (4)
2006年03月 (4)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Search

RSS

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS

Links

Airize
atelier asteprism
クレオフーガ
同人音楽の森
DOWNBEAT
Dreamscapes
kumomadori
mF247
muzie
NATUKON Website.
NOSTALGIA WIND
音の絵日記
泳ぐジッポとルードボーイ
プラッチック
soundscapes
4 couleurs

